カスタマーサポートセンター

FAQ~よくある質問~ | FAQマスタ詳細表示

FAQ詳細情報

ID 10810258
FAQカテゴリ(大) ライセンス/インストールなど
最終更新日 2010-06-01

質問内容

ビルドを行うと「No valid license」と表示されるのですがなぜですか。

回答内容

正しく永久キーがインストールされてない場合やドングルが正しく認識されてないなどの可能性が考えられます。

1.     ドングルが正しく認識されているかを確認ください。

スタートメニュー > 全てのプログラム > IAR Systems > IAR Systems License Manager にてLicense Manager を実行し。

表示 (View)メニュー > ドングルのステータス(Dongle status) を開いてドングルの番号が表示されるかを確認ください。ドングルの番号が表示されない場合は、製品CDdongleフォルダにドングルのドライバがありますので、これを実行してインストールし直してください。

2. 永久キーがインストールされているかを確認ください。

同じく スタートメニュー > 全てのプログラム > IAR Systems > IAR Systems License Manager にてLicense Manager を実行しください。

License manager の最初に表示される画面に EWARMのライセンスが表示されるかどうか確認ください。表示されない場合は添付メールの指示に従って永久キーをインストールしてください。

参考資料URL