カスタマーサポートセンター

FAQ~よくある質問~ | FAQマスタ詳細表示

FAQ詳細情報

ID 10810445
FAQカテゴリ(大) お知らせ
最終更新日 2014-03-27

質問内容

EW製品のライセンス管理システムが新しく便利になりました!ライセンス・インストールガイドを公開しました。

回答内容

新しいライセンス管理システム(LMS2)を採用しました。ライセンスキーの自動取得機能など、より簡単・便利にお使いいただけるようになりました。

EWARM: V6.50以降
EW8051: V8.11以降
EW430:V5.51以降
EWRL78:V1.20以降
EWRX:X2.40以降
EWSTM8:V1.40以降

インストール方法など詳細については、下記資料をご確認くださいますようお願いいたします。

クイックリファレンスガイド[LMS2用]:製品のインストール、およびライセンス取得方法の解説
ライセンスガイド[LMS2用]:ネットワークライセンス・LMS2用ライセンスマネージャの解説
LMS2オフラインアクティベーション手順:ライセンスの有効化(アクティベーション)・更新(リニューアル)時にエラーとなる場合は、本手順をお試しください

*LMS2製品を購入され、以前のバージョンをお使いになられる場合は、インストール時に期間限定キーが必要となりますので、弊社カスタマーサポートセンターよりお問い合わせください。

*すでに以前のバージョンをお使いの場合は、インストール後お手元のライセンス番号を入力してライセンスを有効化してください。また、ネットワークライセンスにてお使いの場合は、LMS2製品用のライセンスサーバソフトウェアが必要となりますので、弊社カスタマーサポートセンターよりお問い合わせください。

その他、良くあるお問い合わせや、エラー発生時の対応をまとめました。下記リンクのドキュメントを参照ください。

内容

1     はじめに

1.1      IAR Embedded Workbench(以下:EW)のライセンスについて

1.2      本ガイドの対象者 

1.3      対象製品

1.4      注意事項

 

2     ライセンス有効化までのステップ

2.1      スタンドアローンライセンス(PC 固定  / USB ドングル固定)の場合 

2.2      ネットワークライセンスの場合 

 

3     よくある質問

3.1      マイページにはどのようにログインすればよいですか? 

3.2      以前のバージョンはどこから入手できますか?

3.3      Web の登録画面の販売代理店に該当する会社名がない場合はどうすればよいですか? 

3.4      開発 PC がインターネットに接続できない場合はどうすればいいですか?

3.5      評価版をインストールしていましたが、製品版購入後、EW をインストールしなおす必要がありますか? 

3.6      複数のバージョンを 1 台の PC にインストールすることはできますか? 

3.7      USB ドングルを複数の PC で使用することはできますか?

3.8      PC 固定ライセンスを使用していますが、別の PC でライセンスを使用したい場合はどうすればよいですか?

3.9      ライセンス有効化の後にライブラリファイルの展開が聞かれますが、何のファイルですか? 

3.10    ネットワークライセンスで、ライセンスサーバは普通の PC でもよいのですか?

3.11    ネットワークライセンスで、ライセンスサーバ用 PC と開発 PC は分ける必要がありますか? 

3.12    LMS1 用のライセンスサーバと LMS2 用のライセンスサーバは同一の PC でよいですか?

3.13    過去のバージョン(LMS1)の EW を使用することは可能ですか? 

3.14    新しいバージョンの  EW  をインストールしたらライセンス更新のチェックが聞かれましたがこれは何ですか? 

3.15    LMS1  の製品を使用していましたが、LMS2  を使用するにはライセンスの有効化が必要ですか?

3.16    ライセンスの契約形態(PC、ドングル、ネットワーク)を変更したいのですが、可能ですか? 12

3.17    ライセンスの登録者情報を変更したいのですが、可能ですか? 

 

4     トラブルシューティング 

4.1      ライセンスの有効化の際に、「SOAP_TCP_ERROR」というエラーが表示される 

4.3      EW のインストールの際にウィルスチェックソフトで、不正なファイルと検出される 

4.4      ネットワークライセンスを使用していて、1 台の PC で作業を終了したが、別の PC でライセンスを取得できない。

4.5      ネットワークライセンスサーバが自動で検出されない。 

4.6      USB ドングルのドライバインストールを誤ってスキップしてしまった。 

4.7      ライセンスの有効化の際に、「初期化に失敗」というエラーが表示される 

4.8      スタートアップキー取得後、5 営業日以上たっても永久発行のメールを受信しない。

4.9      その他の問題について 

参考資料URL